スポンサーサイト


リバティ・ザンジーサンビームでチュニックブラウス

久しぶりの更新です。
札幌に住んで3週間。
もうすっかりいつも通りの生活で、ミシンに向かう時間も取れるようになりました。

そこで、今日は本当に久しぶりの洋服ネタです。
なんと、去年の11月以来ずーっと作っていなかったんですね~。
これにはさすがに驚きました。


IMG_2161_convert_20130422100208.jpg

生地 リバティプリント ザンジーサンビーム チェック&ストライプ限定 グリーン

パターン 「ナチュラルに着たい春夏の服」より、ハイウエスト切り替えのワンピース
     チュニック丈にアレンジ ギャザー分量も前後10㎝ずつ減らす。

これは去年「Yoshie」で作ってとても気に入ったので、
同パターンで作ってみました。


IMG_2163_convert_20130422100310.jpg


ザンジーサンビームは今季あちらこちらで見かけます。
赤も黄色もいいですが、この限定色グリーンもすてきです。
生地で見るよりも形にしたほうが俄然かわいい!
少し暖かくなってきたので、デニムに合わせて早く着たいな~。


チェック&ストライプといえば、
新刊の「てづくりでボンボヤージュ」には作りたいパターンがいっぱいです。

札幌のイベントでlabさんが着ていらしたローブブルーがあまりにも素敵で、
もちろん新着で生地も買いました。
ショップコートも木いちごのリネンガーゼを買ってあるので、いつでも作れます・笑


イベントといえば…そのとき私はフェントンのシャツワンピを着ていったのですが、
labさんが「お作りになったのですか?」とすかさず声をかけてくださって、
ローブブルーについても着心地のよさとか、生地の特徴についてとか、
とてもきさくに話してくださいました。うれしかったなぁ。

来年もまたお会いできますように…。


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!
昨年からこっそりブログを拝見していましたが、今日は初めてコメントさせていただきます
mayuriurinさんのパターン・生地選び、ツボなものが多くて過去記事も拝見しています^^
NANATONEさんの丸襟の~は、随分前にパターンを写してはいたものの取りかかれていませんでしたが、こちらで完成品を見て俄然やる気になりまして(笑)、ボタンホールと裾の始末をすればできあがり、というところです
香田さんのボウブラウスもつくってみたらとても気に入りました

私もC&Sさんが大好きで、新刊には縫ってみたい物がたくさん載っていて、どれから手をつければいいやら、困っています(笑)
札幌のイベントでは、labさんとお話されたのですね~^^
私もいつかお話してみたいです

これからも、お邪魔させて下さいね^^

こまちさんへ♪

はじめまして~!
コメントをいただきありがとうございます。
昨年から見てくださっていたとのこと…感激しております。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

こまちさんのブログにもさっそく遊びに行かせてもらいました。
「あ~、この生地持ってる~!」「これ、作ってみたかった!」の連続でした(笑)
同じ好みの方と出会えてとてもうれしいです。

小物作りはちょこちょこやっていたのですが、洋服を作ったのは本当に久しぶりで、
今回のチュニックはそれはそれは丁寧に、思いを込めて作りました~。(めずらしく・笑)
昨年作ったものはほぼ毎日のように袖を通していて、
今日はペッパー柄のすずらんのブラウスアレンジバージョンに、
NANATONEの丸襟シャツワンピを重ね着して出かけましたよ。

こまちさんがよく作っていらしゃるmionさんのフレンチスリーブワンピース、とてもすてきですよね。
袖の感じが実際どうなのかが不安で手を出せなかったのですが、
着画を拝見してすぐにでも作ってみたくなりました。

C&Sの新刊からはショップコートを近いうちに作りたいと思っています。

更新するのもゆっくりペースですが、
よろしければこれからもおつきあいくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

