

リバティ・Glenjadeでボウタイブラウス

こんにちは。
寒くなってきたとはいえ、
まだ厚手のニットをはおればお出かけできます。
コートの季節はもうちょっと先かな。

先週作ったものです。


IMG_1494_convert_20121112120254.jpg


生地 リバティプリント・グレンジェイド・ブラック (残念ながら廃盤)
パターン セレモニー服のシンプルレシピ 幸田あおい

3着目のブラウスです。
いつもの通り着丈は少し長めです。
カーディガンをはおる季節には重宝するデザインなので、
もっと作って日替わりで着たいと思うくらいです(笑)


IMG_1498_convert_20121112120410.jpg


でも、これとか、丸襟のシャツワンピに匹敵するくらいの
ぴったりパターンを開拓しなくちゃね。

あと、おまけでこれも…


IMG_1503_convert_20121112120512.jpg


初めてあずま袋を作りました。
元はずいぶん前に作っていたロザリンドのブラウスです。
首開きが広すぎて全然着てなかったので、
思い切ってハサミを入れてリフォーム。
まだ生地は残っているので何か小物でも作ろう。

あずま袋って、エコで便利で…っていうけれど、
あまり使い勝手がよくありませんね。
30㎝×30㎝×3で作りましたが、
もう少し大きくすればよかったかな。
ブルーの帆布のトートにぴったりだと思ったのですが…。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

