スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C&Sフレンチコーデュロイ・マスタードでバッグを作りました。

ついこの間までまだ暖かい~なんて言っていたのに、
なにこの寒さ!
寒いよ-、何着たらいいの?なんて、慌てている週末です。
バッグもリネンやコットンはアウトです。
特にリネンなんて、手にするだけで寒々しくなっちゃう。。。
ハンドメイドブロガーさんで、
この時期でもリネンでお洋服を作られている方がいらっしゃるけど、
北海道ではもう無理。
リネンの質感は大好きで、作りたい衝動にかられますが、
着られる期間がほんとに短いのです。

てなわけで、少々前置きが長くなってしまいましたが、
見た目も暖かいこんなバッグを作ってみました。


IMG_1413_convert_20121013104428.jpg


生地 C&Sフレンチコーデュロイ・マスタード
    C&SナチュラルコットンHOLIDAY・ダークネイビー

パターン ソーイングポシェvol.14
      ハギレのでないリネンのお出かけバッグ


この秋とくに気になるマスタード。
フレンチコーデュロイのマスタード色は
落ち着いた深い色合いで、とても好きです。
ミシン糸はC&Sの975番。
同色の糸で縫うってほんとに気持ちいい!(笑)

パターンも実に優秀で、
用尺44㎝でハギレがほんの少ししか出ませんでした。
無駄なく使えて、こちらも気持ちがよかったです。



IMG_1411_convert_20121013104501.jpg


裏側はコートを作って残っていた生地で、
リバーシブルにしてみました。
HOLIDAYのダークネイビーと組み合わせることで、
大人っぽくなったと思います。

簡単にできそうなこのバッグ。
なのに意外と手間がかかり…。(私の腕のせい?)
もう二度と作ることはないだろうと思っていたのですが、
完成してみると、
形よし、大きさよし、使い勝手よし、なので、
今は他の生地でもっと作ろう!という気持ちになっています。

次はウールのツイード地にしようかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。