

リバティプリントDarcieでボーブラウスを作りました。

こんばんは。
更新を怠けているうちに10月になっていました。
ずいぶん涼しくなってきたのでミシンのほうも、
そこそこ進んでいます。
ほんとに「そこそこ」なのでお恥ずかしいのですが…。

先週末に母校の記念行事があり、
それに着ていこうかな~と思って作っていたブラウスです。
初めてのボー(ボウ、だと思ってた!)付きです。


IMG_1383_convert_20121002175016.jpg


生地 リバティプリント・ダーシー
パターン セレモニー服のシンプルレシピ 香田あおい

なかなかの出来です。私にしては(笑)
こういう洋服を作るようになるとは、
下手でも数をこなしていくうちに何とかなるものなんですね~。


IMG_1384_convert_20121002175044.jpg


IMG_1385_convert_20121002175107.jpg


ボタンはいつもの白蝶貝ボタン。
今季リバティのダーシーは、落ち着いたカーキ系なので、
どんなアウターとも相性がよさそうですね。

上から濃紺のショート丈ジャケットを着て、式典&同期会にのぞもうとしましたが、
長袖に長袖だとまだ暑くって…。
結局ノースリーブのものを合わせたので今回の出番はありませんでした。

袖も後ろ側にボリュームがあり、
ふんわりしていて横から見るととてもかわいいのです。
ここが特に気に入りました。


IMG_1386_convert_20121002175133.jpg


後ろ姿です。
ボーをバイアスで作っているので、
手洗いするとどうなるのか(ネジネジになるかもー)少々不安ですが、
ゆったりストレートのきれいめ系デニムに合わせて、
着てみようと思っています。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

