スポンサーサイト


C&Sリバティ・ロッセリーでシャツワンピース

おはようございます。
お盆休みに入った方も多いのではないかと思います。
帰省したり旅行に出掛けたり、
どうぞ楽しい一時をお過ごし下さいね。

夏本番の季節かと思いますが、
どうしたものかこちらはお日様が出てくれません。
ずーっと曇りや雨です。気温も上がりません。

昨日立ち寄ったパン屋さんでは、お店の人とお客さんのおじさんが、
「いやぁ~ほんと寒くてさ-、やんなるねー。我慢できなくてストーブたいたさ-。」
と話していました。
ストーブをたく、とはストーブをつけるの意味ですが(笑)
ほんとにそうしたくなる時もあるくらいのお天気です。

まあ、嘆いていても仕方ないので、
来週こそ夏らしくなることを願って、ミシンもぼちぼちやっています。


IMG_1279_convert_20120811083548.jpg


生地 リバティプリント・ロッセリー・ネイビーパープル

「次はボタンなしのものを作りたい」と言っていたのに、
またまたこの形です。3着目です。
このシャツワンピを着ると着やせして見えるような気がして(あくまでも気がするだけ・笑)
お出かけの時の定番になっています。


IMG_1281_convert_20120811083620.jpg


これは確か春に自由が丘のCHECK&STRIPEで買ったもの。
ほんとに素敵な色合いです。
ロッセリーは予約の時にはぴんとこなかったのだけど、
他の色も買っておけばよかったなぁ。
ミシン糸もC&Sのネイビーパープル(2741)です。

実家の母に、
「今までに作った中で一番いい柄だね」と言われました^^



スポンサーサイト

コメント

No title

C&Sのところからやってきました。
このロッセリー ネイビー・パープル は本当に素敵です。
私も大好きな柄です。

masumiさんへ

はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
C&Sから来て下さったんですね~。
ロッセリー・ネイビーパープルのこの色合い、たまりませんよね(笑)
もっと買っておけばよかったと後悔しています。
華やかなリバティは着こなす自信がなく、
こういう落ち着いたトーンのものがあるとほんとに助かります。

よろしければどうぞまた遊びに来て下さいね。

No title

はじめまして。とても素敵ですね。C$SのBBSからきました。
ロッセリーは私も予約ではピンとこなかったのですが最近とても気になり手にいれました!
ところでこちらの素敵なシャツワンピのパターンはどちらのものですか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

Re: nanagororinさんへ。

はじめまして!
コメントをいただきありがとうございます。
nanagororinさんもロッセリーを買われたのですね。
本当に素敵な洋服になるのでぜひ形にしてみてくださいね~。

こちらのシャツワンピのパターンは

レディブティックシリーズ№3416
「今すぐ着たいワンピース&チュニック」

というソーイング本の「ダンガリーのシャツワンピース」を使っています。
子どもっぽくない丸襟で、
とても着やすく、形のきれいなパターンだと思います。
個人的には今一番気に入っているパターンです。
このほかにも作ってみたいものが何点か紹介されていて、
950円はお得だと思いました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

