

リバティ・フェントンでシャツワンピース

お久しぶりです。
7月ももう半分が終わってしまいましたね-。
娘が1週間ばかり入院してたこともあって、
ソーイングのほうは手つかずのまま…でした。

忙しくなる前に作っていたシャツワンピースです。


IMG_1213_convert_20120716111842.jpg


生地 リバティプリント Fenton ブルー(C&S)
パターン 今すぐ着たいワンピース&チュニック

Fentonのブルー、とてもいいです!
ブルー系が好きな私にはたまらない色合いです。
1着分しか買ってなかったから…再販してくれないかなぁ。

小さな小さなランダムドットも、時代や年齢を問わないですよね。
だからこのシャツも大事に長く着たいと思います。

パターンはこれまた最近出たばかりのソーイング本から、
自分の好みにぴったりの「丸えり」を見つけてしまいました・笑


IMG_1206_convert_20120716111949.jpg


ちょこんとした丸襟。
この小さめなところがいいんです。
こんな風に第一ボタンをはずして着てもきれいに決まります。


IMG_1207_convert_20120716111918.jpg


後ろはヨーク切り替えからのギャザー。
そして前身頃は襟ぐり部分からのギャザーっていうのが、まさに私の理想!・笑
ずっと探していたパターンに出合えました。

この形かなり好きなので、
違う生地でもっと作りたいです。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

