

リバティ・メラニーアタイですずらんのブラウス

気がつくともう7月になっていました・笑
この頃はずいぶんと暖かくなってきたのですが、
今日は雨。最高気温も16度くらいとのことです。

でも、世の中はすっかり夏物にシフトしています。
セールが始まっているくらいだからそりゃそうだ-。
少々出遅れ感もありますが、夏物がんばって作っていますよ!

IMG_1191_convert_20120702083945.jpg


リバティプリント・メラニーアタイのグレーで
C&Sみんなのてづくりよりすずらんのブラウスを作りました。
といっても、fabアレンジとC&Sスタッフさんのアレンジを
参考にさせていただいたので、
ほとんど別物になっています。

襟は台襟部分を5㎜高くしてスタンドカラーに。
前身頃、後ろ身頃ともに身幅を5㎝カットして、
ギャザーの分量を減らしました。
着丈は15㎝伸ばしています。
本来はふんわりとしてかわいらしいすずらんのブラウスですが、
大人でもオッケーのすっきりとしたラインになりました。


IMG_1194_convert_20120702084012.jpg

IMG_1197_convert_20120702084105.jpg

壁のクロスに溶け込んでる(笑)


とても気に入りました。
おとといさっそく着てお出かけしましたよ。

メラニーアタイの淡いグレーがすずらんのイメージにぴったりです。
よい組み合わせで作ることができたと満足しています。


IMG_1183_convert_20120702084214.jpg

2週間前に実家の庭で咲いていたすずらんです。



コメント

No title

こんにちは~
またまた素敵なお召し物♪
すずらんのブラウス、とっても清楚で素敵!って
本で見てました♪
メラニーアタイ?初めて知ったけどとっても素敵な柄ですね♪
これを着てる人、市内でみかけたらラッキー!!!(笑)
私はイオン系によく出没してますよ♪

petitママさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます!!

かなりアレンジしちゃったので本とはまったく別物ですけど、
自分ではけっこう気に入ってます。
メラニーアタイはドット柄だから、
リバティだとは誰も思ってくれないでしょうね~(笑)

おとといはこのブラウスを着てリニューアルしたほうのイオンに行きましたよ!
miyuちゃんもソフトクリームを食べていましたよね!(背景のクリーニング店でわかりました)
いつか偶然会えるような…そんな気がしています♪

明日もお仕事がんばってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

