スポンサーサイト


花柄のリネンでワンピースを作りました。

すっごくお久しぶりです。
6月も下旬だというのに相変わらず寒くて、
夏物もなかなか着られません。
ハンドメイドもそこそこやっていたのですが、
それよりも部屋の片付け(というよりゴミ出し!)にどっぷりはまり、
半ば物置と化していた部屋を見事に復活させました。

でも、もうそろそろ、夏服の準備もしておかないとねー。





生地 花柄のリネン NANATONEで購入
パターン 「ゆったりだけどすっきりシルエットの大人服」より
      スタンドカラーのワンピース
      着丈は上53㎝下40㎝にして、襟はバイアスで

「大人服」という名のつくパターン本は
正直あまりおしゃれな感じがしなくて
買ったことがありませんでした。
でも、この本はけっこうおしゃれです・笑
作りたいな、と思うものが3~4点ありました。

生地はNANATONEのフリフリピンタックブラウスという型紙セットについていた
花柄のリネンです。
そのフリフリピンタックブラウスがとても素敵で、
絶対作りたい~と思い買ったのですが、
型紙がワンサイズ(M)ということをすっかり忘れていました・泣
身幅は大丈夫だけど、アームホールがどうにも無理っぽい。
補正すると何とかなるかな。
それはまた時間のあるときにゆっくりやろうっと。


IMG_1161_convert_20120621193907.jpg

このリネン、あまりしわにならないのでポリエステル混かしら、と思ったほど。
でも、リネン100%みたいです。
明るいベージュ地ブルー系の花柄はまさに私好み。
さらさらとして着心地もいいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

