

C&Sやさしいリネンでコートワンピース

こんばんは。
久しぶりの更新です。
裁断だけで4日もかけて作ったというのがこれです。


IMG_1145_convert_20120607102730.jpg


生地 C&Sやさしいリネン 木いちご
パターン コットンフレンド 2012夏 コートワンピース

いやぁ~時間がかかりました・笑
どうしてなのかなぁ。
それほど難しいパターンでもなかったのに、
縫いたいという気持ちが持続せず、
途中で投げ出してしまおうかと思いました。
ほんとに押し入れに隠してしまいたかった-。

そんな気持ちになることもあるんですね。


IMG_1146_convert_20120607102758.jpg

IMG_1147_convert_20120607102823.jpg


でもね、完成させてよかったですよ。
このワンピ、とっても素敵なんです。
ギャザーの分量もほどよく、大人な雰囲気です。

リネンのシャリ感といい、この色合いといい、
目は疲れたけど(笑)すごく気に入りました。
別のリネンでも作ってみたいと思ってます。
次はこんなに時間をかけないで作れることでしょう・笑


IMG_1148_convert_20120607102846.jpg


後ろ姿も好きです。
もう少し暖かくなってくれたら着られるんだけどなー。
今はまだリネンは無理です・泣


コメント

No title

おはようございます♪
途中で投げ出したくなるのってあります!!!!!!
私も。。。
でも完成させた時の達成感は格別ですよね~
とっても素敵なワンピ!!
相変わらず丁寧で既製品の様ですごいな~
私だけでしょうか??リネンって縫うのが難しいですよね、、
最近は遠のきがちでした。。
寒いけど元気に過ごしましょうね♪

petitママさんへ

いつも忙しいのに、コメントありがとうございます。
petitママさんのそういう律儀なところ、すごいなぁと思います。
私も見習わなくちゃ。

ほんとに、リネンって、
まっすぐ裁ったつもりでもゆがんでいたりして、扱いに苦労しますよねぇ。
でもなんとなくリネンの素材感が好きで、つい手が出てしまうんですー。
寒くてまだ着られないのに・笑

petitママさんこそ、カットソーを上手に縫っていて
どうしてこんなにきれいに…といつも驚いています。
実は私、カットソーは縫ったことがないんです!
だから今度、縫い方のコツとか教えて下さいね。

まだまだ寒い日が続きそうだけど(って、6月の会話とは思えん!)
お仕事にハンドメイドに、がんばって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

