

リバティ・Fitzgeraldでシャツワンピース

こんばんは。
リバティプリントでシャツワンピースを作りました。


IMG_1085_convert_20120527175907.jpg


2012春夏柄のフィッツジェラルドです。
この生地を買ってから、どんな形にするかず~っと迷っていました。
小花柄なのでシンプルな形にしてしまうと割烹着になりかねません。
なので、絶対に襟をつけようと思っていました。
なかなかよいパターンが見つからなかったのですが、
HOLIDAYブルーグレーのシャツコートがとっても気に入ったので、
同じパターン(NANATONE)を使ってみました。


IMG_1087_convert_20120527175939.jpg


この丸襟のかわいらしい感じ。
でも…

本当にこれでよかったのか?
あまりにも若作りにはならないか?
もっと普通のシャツに仕立てたほうが長く着られたのではないか…?

出来上がってから後悔することしきり・笑

でも、そんな心配も今日、実際に着てみて吹っ飛びました!

前に作ったHOLIDAYカーキのジャケットをはおり、
g.uの黒のデニムレギンスはいたら、あらまあ、けっこういけるじゃない。
カーキのジャケットも手持ちのチュニックとはバランス悪く、
タンスに眠らせるところでした。
救出できてよかった。

このワンピース、ハンガーに掛けた状態を見るとちょっと子どもっぽい感じなのに、
着てみるとなかなか大人な雰囲気なんです。
ほんと不思議~。


IMG_1089_convert_20120527180005.jpg


着画をお見せできないのが残念ですけど。
NANATONEのこのパターン、お薦めです。
生地を変えてまた作ろ~っと。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

