スポンサーサイト


マリメッコで布バッグ

こんにちは。
今日は日本の各地で金環日食が観測され、にぎやかな朝でしたね。
私の住む街でも部分日食が見られるはずでしたが、
案の定、やっぱり、当然のことながら(笑)空は深~い霧に包まれ、
ま~ったく見られませんでした。

私は「部屋、暗いんですけど!」と文句を言いながら、
バタバタと二人分のお弁当を作っていましたが、
皆さんの街ではきれいに見られましたか?

さてさて、お正月に買っていた生地で、
待望(?)の布バッグを作りました。






生地 marimekko MINIUNIKKO
裏地 C&Sオリジナルナチュラルコットンチノクロス・ブラック

かわいいです。
かわいすぎて使えません(笑)だからまだながめているだけです。
モノトーンの装いのときにちょこんとこれを持つと引き立ちそう!


IMG_1034_convert_20120521110711.jpg

裏地にはC&Sのチノクロスを。
厚手で質感のよい生地なのでバッグをグレードアップしてくれてます。
パターンはとくになく、
お気に入りのアフタヌーンティーのショッピングバッグと同じ形にしてみました。
使い勝手がよく、おしゃれなバッグになったと思います。

この生地本当にかわいいですね~。
見れば見るほど愛着がわいてきます。


かわいいもので思い出しましたが、
先日の母の日に娘がプレゼントしてくれたものの中にこれがありました。

IMG_1037_convert_20120521110734.jpg

ぎゅうぎゅう詰めのペンギンさん!
この生地、欲しー(笑)

スポンサーサイト

コメント

お久し振りです*

おはようございます♪
そして、お久し振りです~汗

私がブログから遠ざかってる間にも、続々と素敵な作品達が仕上がっていたのですね!
すごいなぁ…

マリメッコバッグ、作られたんですね♪
黒ウニッコ可愛いですよね~(*^^*)
シンプルな服でも、ウニッコがあれは、ぐっと華やかになりそうですね~!

リバティにマリメッコを着こなすママ!私が高校生だったら、嬉しいなぁ~
私もそんな風になりたいものです。。

娘さんチョイスのプレゼントも可愛いです!
ペンギン柄を選ぶあたり、mayuriurinさんの素敵センスを引き継いでいるのかも!(^з^)-☆
それ、私も欲しいです~シロクマとかあったりするんでしょうか笑♪

娘が大きくなっていくのが、寂しく思ったりもしますが、mayuriurinさんのブログを拝見すると、娘が成長したらこんな感じかなぁ~と楽しみになるんです♪

みのさんへ。

おひさしぶりです!
お元気そうでよかった~。
そちらはすっかり夏なんでしょうね。
こちらはやっと桜が咲きましたよー・泣

マリメッコ、やっと作りました。
このかわいらしさを活かすためにどんなものにしようか迷って迷って…結局布トートに・笑
実はまだ、もったいなくて使っていないんですよね~。
ながめているだけでシアワセな気持ちになってます。

夏服、もっとたくさん作りたいんですけど、
集中力に欠けてなかなかミシンが進みませーん。
3月に9年間続けていた仕事を辞めたので、時間はたっぷりあるはずなのに、
今までよりもペースが落ちているような気がしますぅ。
がんばらないとね-。

ペンギンさんの扇子は「3coins」で買ってきてくれたそうです。
要するに、300円です・笑
あっ、でも、ほかにシールになったチロリアンテープもくれましたよ。
私の好みをよくわかってますわ-。

私が作るリバティの洋服とかには見向きもしない娘ですが、
気がつけば登校用のリュックもお財布もリバティ柄で、
知らないうちに私の悪影響(?)を受けているんですね。

でもね、やっぱり小さい頃のほうがかわいかったですよ・笑
みのさんも今を大切に、思う存分楽しんでくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

