スポンサーサイト


ナチュラルコットンHOLIDAYで丸襟コートワンピース

こんにちは。
みなさん涼しげなお洋服を作られている頃と思いますが、
最近の北海道は寒いです。
先週末はその寒さに負けて、気軽にはおれるこんなものを作りました。


IMG_1020_convert_20120515205313.jpg


生地 C&SオリジナルチュラルコットンHOLIDAY ブルーグレー
パターン ソーイングpochee Special 1年中楽しめる「重ね着ワンピースとチュニック」より
     NANATONE 丸襟のコートワンピース (七分袖)

大好きなHOLIDAYです。
ブルーグレーもいいお色。ありそうでない生地とはまさにこのことです。

前に作った白いダブルガーゼの襟なしバージョンがとても着やすく、
デザインも好みだったので、今回は襟をつけて作ってみました。

大人過ぎる(笑)私にはこの丸襟は無理だろうと思っていたのですが、
控えめの襟なので子どもっぽくなく、まったく問題なしでした
すでに3日連続で、これ着てます。
     

IMG_1029_convert_20120515205414.jpg


こんな風に前をあけてリバティをチラ見せ
次は何を作ろうかなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

