

ナチュラルコットンダブルガーゼでオープンワンピース

おはようございます。
今日から5月ですね~。
みなさまいかがお過ごしですか?

外は霧で真っ白。
最近少し暖かかったのだけど、今日はいまいちなお天気です。

先週末に作ったものです。


IMG_0993_convert_20120501083434.jpg


生地 C&Sオリジナルナチュラルコットンダブルガーゼ・ホワイト
パターン 「重ね着のワンピースとチュニック」よりラウンドネックのオープンワンピース

先週の土曜日に授業参観があったのですが、
帰り際に外の駐車場で、ママ友と1時間おしゃべりできるくらい暖かい日で(笑)
これはもうコートなんか着てる季節は終わったと、
焦って作ったワンピースです。
もちろんワンピースとして着るのではなく、あくまでも「はおり物」用です。


IMG_0995_convert_20120501083512.jpg


こんな風にね。

NANATONEさんのパターンは初めてです。
本当は同パターンで襟付きのコートを、少し厚手の生地で作りたかったのですが、
丸襟で私にはかわいらしすぎるのでは、と思い襟なしのほうにしました。
ボタンをとじると、一見、少年少女合唱隊みたいですが、
着てみると意外と大人っぽいワンピです。

生地の風合いもとてもよいので、そのせいもあるかも。
ふんわりしているのに、ほどよい張りがあり、
大変縫いやすい生地でした。


IMG_0996_convert_20120501083545.jpg


後ろはこんな感じ-。
6月いっぱいくらいまで、活躍してくれることでしょう!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

