スポンサーサイト


楽しかったなぁ。

東京ではあちこち歩き、
娘は大量の洋服を買ってきたのですが、
私はと言えば…帰りのスーツケースの中は生地でいっぱいになってました
東京に行くととにかく洋服を買いあさっていた私が、
よくもこんなに変わるものだと、我ながらおかしくもあります

滞在中に3回もおじゃましたチェック&ストライプでは、
限定発売中のパフやらスリーピングローズはもちろん、
こちらも…

ロッセリー生地

そうです。札幌でのイベントの時には「似合わない」と却下された
ロッセリー・ネイビーパープルです。

そのときに着ていたナチュラルコットンHOLIDAY・ネイビーのコートになじむ色合いで、
鏡を見ても、あら、いけるじゃない、すてきすてき
と思ってしまったんですね~。
パフもそうだけど、イベントの時に買っておけばよかったのにね。

そのほかにはコットンやリネンを

CSのコットン&リネン12年4月

ドットミニョンの新色、ライトグレーはとてもいい色合いです。
その下のストライプ地は去年チュニックを作って素材感がよかったので、
今年もまた何か作ろうと思います。
あとは小物用にストライプとチェックのリネン。
黄色のリネンの帆布では手提げバッグを作ろうかな


画像以外にもとにかく生地ばかり買っていて、
そのほかというと、これくらいです。

ミナのバッジ

ミナペルホネンピースで買ったブローチです。かわいいでしょ
娘が原宿で買い物をしたいと言い、その間私は別行動で、
表参道をてくてく歩いて行ってきました。

すると、なんとそこは、
夫が学生時代にアルバイトをしていたというガソリンスタンドのすぐそばでした。
なので、きっと懐かしいだろうと思い、お土産がわりに(笑)スタンド周辺の写真を撮ってきてあげました。

青山のスタンドから
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさ~い!!
ってだいぶ経っちゃいましたね、、。
雨で1日延びたんですか。。でも桜、いいな~
こっちはまだまだですよね~

それにしてもすごい!!!
パフのチュニックもノーカラージャケットもめちゃくちゃ素敵です!!
それに3回もCSさんに足を運んだなんて。。。
パラダイスですね(笑)
イイな~イイな~
私も昔は服を買ってたけど、今では生地ばっかりです。
でも、ちゃんと形にしていてさすが!!
しかもそれも本当にブランド品のような高級感な仕上がりで素敵です♪
やっぱりリバティ、最高ですね!

おひさしぶりです。

mayuriurinさん、こんにちは♪

東京、楽しかったみたいですね!うらやましい~~!私は、夫も関西人なので、東京に所縁がなく…
遊びに行きたいなぁ~

たくさん生地もゲットされて、形にするのが楽しみですね♪
娘さんも17歳といえば、おしゃれも楽しいし、何着ても可愛いし、うらやますぃ。。楽な方に流れるこの頃の私。。一緒にお買い物するのも、楽しそうですねぇ♪

1つ前の記事の、ジャケット、すっごく素敵です!売ってたら買いますもん、私!
リバティともバッチリ合いますね♪いいなぁ、いいなぁ~

こちら兵庫は、4月中旬にして、ママチャリを漕ぐと、もう汗ばむ季節となりました。。
最近春や秋がほとんどない気がしますよ~泣


Re: No title

petitママさん、ただいま~!(笑)
東京は暖かかったですよー。
なのに、こちらはなんなんでしょうね、この寒さ!
特に昨日、今日なんて、冬に戻ったみたいでしたね。

雨で1日帰宅が遅れたおかげで、
C&Sに3回行けました!
本当に、パラダイスでした(笑)
行きたいときに行けて、よい生地見つけて、
それですぐに形にできるような、
そんな生活がしてみたいですよね(泣)

リバティは柄はもちろんですけど、
タナローンの素材感がいいですよね。
使うだけでグレードアップするというか…。
私のようなつたない腕でも、それなりのものになってくれるのは、
生地の力だと思います。

パフはどんな形にしてもさまになりますね。
petitママさんもmiyuちゃんのブラウスのバイアスに使ってましたよね。
あれもとっても素敵でした~!

忙しいのにいつもありがとうございます。
またハンドメイド談義をしましょうね!

こんばんは!

みのさん、お久しぶりです!
そちらはもう汗ばむ季節なのですか?!
うらやましい。。。
こちらはまだまだ寒くって、悲しくなります。
桜の開花は5月の下旬ですからねー。

東京は思いっきり(笑)楽しんできました。
といっても、私は生地をあさってばかりで…。
娘は洋服を13着も買ってました。びっくりでしょ。
g.uとかH&Mとか、かわいい価格のものばかりでしたけどね。

そうそう、表参道のマリメッコにも立ち寄り、
また生地を買っちゃったんですよ~!
手提げトートを作ろうと計画中なので、できあがったらアップしますね。

HOLIDAYのジャケットは超が10個つくくらい簡単なんです。
ほんとに手抜きばかりしてて恥ずかしいです。
でも、生地がよくて、パターンもよくて、
とても気に入っています。

たくさん買ってきた生地を眠らせることのないように、
少しずつ、楽しみながら形にしていきたいと思っています。

また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

