スポンサーサイト


リバティ・チャイブでチュニックワンピース

こんにちは。
お久しぶりです。
「にっき。まいにちのこと。」って、どこが毎日なんだよー(笑)
毎日の出来事をつづるわけでもなく、
ただ、何かを作ったら紹介するだけのブログですが、
よろしければこれからもお付き合いください。

ほんとに久しぶりに作りました。
自分で言うのもなんですが…会心作です。(あくまでも自分の中で、です)


チャイブ・ネイビーのチュニック1


生地 国産リバティ・チャイブ・ネイビー系
パターン Hooray! ヨークワンピース

毎度おなじみのパターンですが、今回は前身頃だけにギャザーを入れて、
ウェストにリボン(腰紐?なんていうの?・笑)をプラスしてみました。
私としては、手間がかかっています


チャイブ・ネイビーのチュニック2


袖は長袖オプションを半袖にカットしてみました。
重ね着もしやすく、夏は1枚で着られます。

チャイブ・ネイビーのチュニック3

やっぱりチャイブはいいですね
去年もブラウスを作っているので2着目なんですが、どんなボトムとも合わせやすいので重宝します。
このチュニックも出番が多くなるだろうなぁ。
31日から娘と東京に行くので、そのときに着ていこうっと。


先週はこんなものも作っていました。

ファーガスの巾着バッグ1


生地 リバティ・ファーガス・C&S限定色ネイビー C&Sカラーリネンネイビー
パターン snowwing

大好きなファーガスネイビー
ずいぶん前に買っていた生地なのに、ハサミが入れられなかったのです
使い勝手のよい巾着バッグになりました。

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです!!
私はまいにちのように、遊びにきてましたよ(笑)
でも更新されてなかったのでお忙しいのかな?って
思ってました!
そしたらなんと!!!!!!
こんな素敵なワンピを作られていたんですね♪
もうーーー凄すぎです!
大人服いいな~
すごく上品で素敵です!!
ファーガスもネイビーだとまたとってもシックでいいな。。

うっそーーー明日から東京ですか?
いいな~
お気を付けて行ってきてくださいね♪

おはようございます。

こちらこそ~お久しぶりです。
お忙しいのに毎日のように遊びに来てくださっていたなんて…
とってもうれしいです。ありがとうございます。
私も毎日拝見させていただいていましたよ~!

ワンピース、素敵でもなんでもないんですけど、
自分としてはきれいにできたほうだと思っています。
petitママさんに比べたら…ほんとにお恥ずかしいかぎりです。
今度いろいろと教えてくださいね。

そうなんです、今日の最終の便で東京に行きます。
お父さんの実家に娘と二人で行ってきます。
娘はラフォーレ、私はcheck&stripeですね(笑)
都会の空気をいっぱい吸ってこようと思います。

メールしたかったのですが、petitママさんがあまりにもお忙しそうだったので
遠慮しちゃっていました。
帰ってきたらメールしますのでどうぞよろしくお願いします。

4月から始まる委託もがんばってくださいね!
応援していますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

