スポンサーサイト


おめでとう。

最近、ミシンに向かう時間がなくて、
作りたい物はいっぱいあるのに、パターンと生地を眺めては妄想するばかり。
もうそろそろ本気で作らないと季節が変わっちゃいますね。
今週末からがんばりま~す。

昨日は娘の誕生日でした。
そしてこれは、前夜に娘が作ったチョコケーキです。

手作りスイーツ1


ホワイトデーの友チョコです。
バレンタインデーにも友チョコのやりとりをしたみたいですが
後輩達からもたくさんもらったのでそのお返しだそうです。
これがなかなかおいしいケーキでした。

友チョコ2012


これはバレンタインデーの時の友チョコ。
すでに食べちゃったものもあるので、まだ他にもありました。
女子高生は楽しそうですな~。

そういえば、娘に「この生地かわいい!リボン作って!」
と言われてこんなものを作りました。

リボンぱっちんぴん

リバティ・ペッパー・オレンジ系でリボンを作り、
フエルトを土台にしてぱっちんぴんにくっつけました。
ペッパーは洋服にしてもかわいいけれど、
こういうちっちゃい物作りにも重宝します。

って、これが誕生日プレゼントっていうわけではないですよ(笑)
洋服などをたっぷり買わされました-。

ともあれ、17歳、おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

No title

遊びに来ました♪
すごい沢山のリバティ服にワクワクしながら
過去記事も読みましたよ。
大人服、今度ぜひぜひ教えてください~
めちゃくちゃ素敵なお洋服の数々に興奮ちゃいました!!

娘さん17歳なんですね♪おめでとうございますっっ

ありがとうございました!

早速遊びに来てくださったのですね。
とてもうれしいです~。

私も娘が小さい頃は子供服を作っていました。
だからpetit calinさんのブログを見てとても懐かしく思いました。
本当にかわいらしく素敵に作られていますよね。

私の作る大人服なんて簡単なものばかりで…お恥ずかしい限りです。
お教えすることなんてまったくないんです。
こちらこそ、リバティのことなどいろいろと教えてください。

どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

