スポンサーサイト


チェック&ストライプ・イベントin札幌

チェック&ストライプのイベントに行ってきました。
札幌までJRに乗ること4時間。
10時50分ころ札幌大丸の会場に到着。
友人が先に来て待っていてくれて、整理券をゲットしてくれていました。
なのに、番号を見ると90番!
レジにはすでに長い行列が…。
北海道にもたくさんのファンがいるのですね。

社長さんや自由が丘のスタッフさん達が対応してくれていて、
ちょっとお話を・・・と思ったのですが、みなさんあまりにも忙しそうで、
声を掛けられませんでした。
北海道に来てくれて本当によかった。
来年もぜひ開催していただきたいですね~。

リバティプリントも新色のファーガスや、
買いそびれたテイタムのグレーなど、思っていた以上の品揃えで、
見ているだけでも幸せでした。

小物用にリバティやコットン地などを何種類か買って、
自分服用にはこれを…

チャイブ2種


チャイブ・ブルー系です。
右側はつい先日購入していた定番のチャイブ。
なぜまたチャイブ?
でも、似て非なるチャイブです(笑)

ジョ・リーのはらぺこあおむし色とか、ロッセリーの紺色とか、
欲しい生地はたくさんあったのですが、
広げてあててみると、あらま~似合わないこと…。
すてきだと思う柄と似合う柄はやっぱり違う!と確信した瞬間でした。

ちょっと普通な感じのチャイブですが、
ブラウスなどに仕立てるときっと出番が多くなることでしょう。

札幌滞在中のほとんどをそのイベント会場にいたような感じでしたが、
大通りまで足をのばし、
これを買ってしまいました。

マリメッコ生地

そうです!マリメッコの生地です。
ブログで知り合った方がとても素敵にハンドメイドされていて、
その影響を受けて私もとうとうマリメッコの扉を開いてしまいました~。

初マリメッコですが、
何を作ろうかな~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

イベント、かなり大盛況だったようですね♪
北海道は広いだけあって、移動距離もなかなかのものですね~!お疲れ様でした♪

私は今、兵庫在住なので、店舗にわりと気軽に行くとができるんです。(転勤族なので期間限定ですが…)
ですが、膨大な布を前に興奮してしまい、いつも「あれ…??」という失敗ばかりしてますよ~汗
イベントでも冷静に自分に似合う生地を選べるセンスに憧れます。。

チャイブ素敵ですね~!
いつも新たな柄のよさに気付かせていただいています。
ジョリーも可愛いですよね。赤が娘用に眠っています。

ついにmarimekkoの扉が開かれましたね…笑
リバティやソーイング、これからはmarimekkoのお話も出来るのが手芸クラブ?(なんて幼稚な発想…汗)みたいでなんだか嬉しいです♪

何か作られたらぜひ見せてくださいね~
楽しみにしています♪

みのさん、こんばんは。

> 日帰りで往復乗車8時間はさすがに疲れましたー(笑)
> 年甲斐もなく、こういう時のフットワークは軽いのですが、
> 普段はぼ~んやりと過ごしていますよ。
>
> みのさんはC&Sの店舗に気軽に行けるんですね。
> うらやましいなぁ~。
> 私も夫の実家が東京なので帰省する時は自由が丘店に行けますが、
> 帰省も年に1~2度なので、もっぱら予約に頼っています。
> でも、予約しそびれて、
> 「あ~もっと買っておけばよかった」と後悔してばっかりです。
>
> イベントでは待ち時間がたっぷりあったので、
> じっくり選ぶことができました。
> じゃなきゃ、おそらくロッセリーとジョ・リーを買って、
> 今頃後悔していたことでしょう(笑)
> 私も自由が丘店に行くと舞い上がっちゃって大変ですよ~。
>
> 手芸クラブ、いいですね!
> こちらこそよろしくお願いします。
> marimekkoのことももっと教えてくださいね。
>
> ショップでは斜めがけできるショルダーバッグもいいなぁと思いました。
> 柄は黒地にグレーの丸(大きな水玉?)でした。
> みのさんは食器をコレクションされているんですよね。
> センスのよいセレクトをされていますよね。。。
>
> まずは、手元にある生地で、
> トートバッグを作ってみますね♪
>
> ハサミを入れるまで少し時間がかかりそうですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

