スポンサーサイト


リバティ・カペル・マッシュルームでラグランチュニック

おはようございます。
このところ「リボン結び」にはまっている私ですが、
昨夜遅くに完成したチュニックです。

カペル・マッシュルーム1


生地 C&S限定リバティ・カペル・マッシュルーム
パターン C&S no94ラグランチュニック

リボン結びのパターンをあれこれ探していたら、
かなり前に買っていたこのパターンを見つけました。
これこれ!あったじゃないかー!と(笑)

買った時はなんだか難しそうで、私には作れない…と思っていたのですが、
数々の失敗を繰り返しながらも負けずに洋服を作っているうちに、
それなりに腕も上がったのでしょうか(気のせい?)
意外にもすんなりと、そしてまあまあきれいに作ることができました。


カペル・マッシュルーム2


この生地、肌触りもなめらかで、
なんといっても色合いが最高です。大好きです。
一見無地に見えるけどよ~く見たらカペルっていうところもいいですね~。

春先までは上にカーディガンをはおり、夏は1枚で涼しく着られるように、
半袖にしてみました。

考えて見ると、私の住んでる地方では長袖や七分袖を一枚で着られる季節がありません。
つまり、

①6月くらいまで必ず上に何かを着る→七分袖は袖が上がって着心地が悪い。
②6月の末頃からある日突然半袖を着るようになる。

なので、半袖のほうが1年中使えるというわけです。
ほんとは七分袖のほうが好きなんですけどね。。。


カペル・マッシュルーム3


後ろの感じも素敵でしょ。

チェック&ストライプと言えば、
2月29日から大丸札幌でイベントが開かれますね!
私は初日にJRの始発で行こうと思っています。
時間かかるけど、がんばりますよー。

そのときこのチュニックを着ていこうかな~。
楽しみだな-。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

カペルって、こんなに可愛いんですね~!
存在は知っていましたが、赤や黄色のイメージが強くあったんです。
この色、大人っぽくて、可愛らしくてすごくいいです!
いつもお洋服にするとすごく映えるリバティを選んでらっしゃるなぁ~と思います。


mayuriurinさんがお住まいの地域は6月でも肌寒いのですね!
私の住む兵庫は6月はもう暑くてジメジメですよ~汗
あっという間に夏がくる感覚です。。。







みのさん、こんばんは!

カペルは大好きな柄で、
定番のダークネイビーとC&Sのネイビーでチュニックを作ったことがあるのですが、
私には全然似合わなかったです(笑)
でも今回のマッシュルーム色はほんとにホワイトマッシュルームの色で、
無地感覚で着られていいですよ~。

柄や色合いは素敵でも、洋服にしたときに似合うとは限らないですもんね-。
けっこう失敗していますが、せっかく作ったのだから、
多少似合わなくても活用するようにしています。

みのさんは兵庫県にお住まいなんですね~!
私が住んでいるのは北海道の東にある小都市で、
夏の気候は日本一冷涼と言われている所です。
自慢になることではないのですが、
「猛暑」というニュースを聞くたびに、
夏らしい夏は来ないけど、涼しくて恵まれているかな…と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

