スポンサーサイト


リバティ・Unforgettble Momentでチュニック

久しぶりの更新です。
洋服作りをしていたのはしていたのですが、
あとは袖口と裾の三つ折り縫いだけというところで、
その先が進みませんでした。
最高気温が-5℃くらいという寒さのなかでは、
涼しげな服を作ってはいけませんね~。

アンフォーゲッタブル・チュニック1

ミナリバティのアンフォーゲッタブルモーメントで作ったチュニックです。
夏だぞーって感じでしょ?(笑)

先日のナンシーアンのブラウス同様、前リボン結びのものを作りたくて、
「大人のクチュール ワンピース スモックブラウス」のパターンから。

なかなかかわいらしくできたのですが、
着てみるといまいち似合いません。
月居さんのパターンは何度も作っていますが、
私には(私の体型には)合わないのかなぁ。
作ってはみたもののタンスにしまったままということが多いです。

アンフォーゲッタブル・チュニック2

最近はヨーク切り替えのものを作ってばかりいたので、
バイアス仕様では胸元が心許ないです。
すかすかする感じ。
これもやっぱり季節のせいかな。
暖かくなる頃には着たい気持ちになれるかな。

それで、
このチュニックを完成させる前にちゃちゃっとこんなものを作っていました。

コットンフランネルワンピ1

超定番のヨークワンピ。
C&Sのコットンフランネルツイル杢グレーで作りました。
この生地では2着目ですが、手持ちの4mをきれいに使い切りました。

これ、確かに温かいのだけれど、
裏地をつけていないので、裏側の起毛がタイツにまとわりつき、
毛玉になって真っ白になってしまいました。
もう少ししたらブラウス丈にカットしちゃおうかな、と思っています。

う~ん、なんだか消化不良な感じ。
次はいいもの作るぞー。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~!

消化不良だなんて!
めちゃくちゃ可愛いですよ!すごく好みです!
売れますよ、ほんと…

私もこのリバティ好きです♪今回の予約販売で注文してみました。
ミナのお洋服や、リバティのお洋服って、主婦の私には手が出ませんが、それを自分で形に出来るって素敵ですねぇ…
うらやましいです。

実は私もついに自分服の生地を買ってしまいました。しかもリバティ(無謀でしょうか?!)…
まずは袖無しのワンピースを作ってみようかと思っています。
こんなに素敵に出来るかなぁ…頑張ってみます。

いつも長々とすみません。
ソーイングやリバティのお話が出来るのが、とっても嬉しくて、ついつい…



いえいえ・・・。

みのさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

このリバティ、ほんとにかわいいですよね~。
私も大好きで去年色違い(C&Sのブルー&イエロー)のチュニックを作っていました。
みのさんも予約されたのですね。もしかして、ご自分用ですか?^^

今回のチュニックも素敵なんですけどねぇ。。。
私よりも娘のほうがうまく着こなせそう。
せっかくのお気に入りのリバティなので、いつものなじみのパターンで作ればよかった、と
少々後悔していたりして。
でも、上から黒いカーディガンなんかをはおったら大丈夫かしら、なんて思ってます。
いろいろと工夫してみますね。

みのさんもご自分用のリバティを購入されたんですね!
どのような柄ですか?
完成したらぜひ見せてくださいね。楽しみにしてますよ~。

こちらこそいつも長くなってすみません。
よろしければまたソーイングやリバティのお話をさせてくださいね。
マリメッコのこともいろいろ教えてください!
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

