スポンサーサイト


リバティ・ナンシーアンでブラウス

ナンシーアン1


リバティプリント・ナンシーアンでブラウスを作りました。
ナンシーアンは大好きで、去年の手帳カバーもこの柄のものを使っていました。
1年くらい前に買っていたのですが、1.6mしかなかったので、
どんな形にするか迷っていたんです。

ナンシーアン2


りぼん結びで、ちょっときれいめのブラウスが作りたくて
いろいろ探していたところ、ぴったりのものを見つけました。
Filerさんの「ポケット付チュニック」です。
30%オフで買えました。

ポケットは省略して、袖も半袖に。
結局用尺1.5mでできました。

ナンシーアン3

小さなパーツを縫いつなげる作業は久しぶりだったかも。
しばらく簡単ソーイングばっかりだったもんなぁ。
でも、思い描いていたようなきれいめのブラウスができて、大満足です。
胸元の控えめのギャザーや襟の開き具合がきれいで、
後ろ身頃にはギャザーが入っていないのですっきりと着られます。

若い女の子が着たらきっとかわいらしいんだろうな-。
逆に、ちょっと年配の方(自分?)がきちっと着こなしていたら
それはそれで素敵だと思います。

スポンサーサイト

コメント

夜遅くにすみません

いつも素敵ですが、今回は可愛らしい感じですね〜♪私も着たいくらいです…
1・5mほどで出来るんですね!

C&Sのリバティ予約販売が始まりましたね。
mayuriurinさんの影響でシックな色も素敵だなぁ〜と思い始め、ついつい目がいってしまいました。
また新作お洋服を楽しみにしています*
(プレッシャーをかけるようですみません汗)

こんにちは。

みのさん

ナンシーアンはかわいいですよね!
このブラウスを眺めては「かわいらしか~」(なぜか関西弁・笑)とつぶやいています。
柄はかわいくても色合いはやっぱりいつものブルーですが…。

C&Sのリバティ、さっそく予約しましたよ~。
大好きなファーガスはグレー系にしてみました。
これなら自分のブラウスでもいけそう、と思ったのですが、
冷静に考えてみると、やはり無理かなぁ。
作品集のスカートも素敵ですよね。。。

今は手持ちのソーイング本から型紙を写して、
おととしのリバティでチュニックを作っています。
完成しましたら紹介させていただきますので、
よろしければまた遊びにいらしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

