スポンサーサイト


C&Sオリジナルコットンフランネルツイルでチュニック




おはようございます。
気がつけば1月ももう22日がたちました。
落ち着いて洋服作りをする時間もなく、
形にしたい生地はたまっていく一方であせるばかり。
2012年の第一作目はまたもやこの形です。

生地 チェック&ストライプ オリジナルコットンフランネルツイル 杢グレー
パターン Hooray!ヨークワンピ

本当に、ワンパターンですねー(笑)
でも、

せっかく作るのだからたくさん着たい
たくさん着るならお気に入りの形で
それなら…やっぱりいつものパターン!

となってしまうわけです。

ただ、今回はギャザーを前身頃だけに入れてみました。
そのほうがボリュームも控えめになっていい感じです。


CSコットンフランネルのチュニック2


このコットンフランネルツイルはおととし買っていたものです。
着てみるととても暖かく、まるでウールのニットのようです。
もっと早いうちに形にしておけばよかったと思いました。

ただ、気になるのは…
どうやら裏側を表にして作ってしまったみたいなんです!

裏側のほうが起毛していてより暖かそうなんですよね。
結果的にこのほうが良かったと、思うことにします。
スポンサーサイト

コメント

またまた

素敵です〜
手作りではないみたいです。

実は過去の記事も拝見しました(すみません汗)
リバティも大人の女性にぴったりな素敵なチョイス…*
私は子供用にド派手なものばかりですが…

ブログを見させていただき、hoorayさんを知りました。いかにもハンドメイド!って感じではなくて、お洒落ですね 〜!
私も夏物(自信がないので) で、 自分のお洋服作りに挑戦してみようかと思います。

なんだか、娘が着てくれなくなった後のソーイングの楽しみ方を教えていただいた気がして、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪

長々とすみません。
これからも更新を楽しみにしています*

ありがとうございます!

みのさん

こんばんは。
以前の記事も見てくださったとのこと、ありがとうございます。
写真ではわかりませんが、どれもこれも手作り感満載の洋服です(笑)
でも、本当に毎日着ているんですよ!
ちなみに今日はリバティパフのチュニックワンピにグレーのカーディガンでした。
もちろんインナーはヒートテックです。
ブラウスやチュニックで作っておくと年中活用できるので、
お高いリバティで作っても元が取れるのではないかと思ってます。

私もカラフルなリバティは大好きです♪
でも、年齢がかなりかなり大人なので、洋服はできるだけ落ち着いた色柄で、
かわいらしいリバティは小物で我慢しています。

Hoorayさんのパターンは私の体型に合っているのか、
誰にでもフィットする優秀なパターンなのか、
4種類買っているのですがどれもこれも着やすくてラインがきれいで、
すっかりとりこになっています。

子供服が作れるのなら絶対に大人服もいけますよ!
正直私もこんなに自分服作りにはまるとは思っていませんでしたから(笑)

みのさんもぜひぜひ夏にデビューしてください。

お嬢様にどのようなお洋服を作られているのかも
よろしければ教えてくださいね。


> 素敵です〜
> 手作りではないみたいです。
>
> 実は過去の記事も拝見しました(すみません汗)
> リバティも大人の女性にぴったりな素敵なチョイス…*
> 私は子供用にド派手なものばかりですが…
>
> ブログを見させていただき、hoorayさんを知りました。いかにもハンドメイド!って感じではなくて、お洒落ですね 〜!
> 私も夏物(自信がないので) で、 自分のお洋服作りに挑戦してみようかと思います。
>
> なんだか、娘が着てくれなくなった後のソーイングの楽しみ方を教えていただいた気がして、とても嬉しいです。
> ありがとうございます♪
>
> 長々とすみません。
> これからも更新を楽しみにしています*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

