スポンサーサイト


リバティ・ルーシーロケット

ルーシーロケット1

こんにちは。
静かな静かな大晦日です。
こちらは昨日完成したチュニックワンピです。

生地 リバティプリント・ルーシーロケット・ブルー系
パターン Hooray!ヨークワンピ 着丈を85㎝に

おなじみのパターンですが、今の季節の重ね着にはとても使いやすく、
出番が多くなります。
2日から札幌に行くので、そのときに上からブルーのカーディガンをはおり、
キルティングコートを合わせようと思います。

ルーシーロケット2

さわやかでかわいらしい柄ですね。

これから実家に行って年越しです。
注文していたおせち料理は
とてもとてもおいしそうでした。
ゆっくり味わいたいと思います。

来年もよい1年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

リバティのルーシー・ロケットで検索していたら、たどり着きました。
お洋服、すごく素敵です…!憧れちゃいます。
私も娘のお洋服を作っているのですが、腕がまだまだで自分の物を作る勇気がなく…(娘には着せてますが汗)
いつか私も自作のお洋服を着てみたいなぁと思いました。
すごく素敵だったので、コメントしてしまいました。

Re: はじめまして

>みのさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログを始めてから初めていただいたコメントです。
とてもうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします!

みのさんはお嬢様のお洋服を作られているのですね。
わたしも娘が小さい頃はよく作っていたのですが、
今は仮に作ったとしても着てくれそうにないので(笑)
大好きなリバティを形にしたくて自分のものを作るようになりました。

と言っても、ほんとに簡単に作れるパターンしか使っていませんので、
偉そうなことは言えないのですが…。
でも、それなりにちゃんと着られて、
毎日とっかえひっかえ楽しんでいます。

ルーシーロケットも素敵な柄ですよね~。
今回作ったチュニックはブルーやベージュ、黒などのカーディガンを上からはおって、
もうすでに何度も着ていますよ。

みのさんもぜひ、ご自分のお洋服を作ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

