スポンサーサイト


リバティ・エレアナベラでラウンドヨークブラウス

こんにちは。
今日は寒いです。
札幌あたりの天気予報は雪マークがついていました。
とうとう冬がやってくるのですね。

さてさて、洋服作りがんばっております。
今季リバティのエレアナベラでブラウスを作りました。

エレアナベラ1

このブラウスは地元のとあるショップで見かけて、
「うわっ、かわいい!」と一目惚れ。
もちろん買わずに(笑)
おうちに帰って速攻でホビーラさんに生地を注文したのでした。

パープルのようなネイビーのような微妙な地色で、
お花の中にも小さな花模様やピンクのドットが入っていて、
見れば見るほどかわいい柄です。
ショップでは上からベージュ系のカーディガンを合わせていました。

エレアナベラ2

作りながら、この生地はひょっとして小さな女の子向けのものではないかと、不安になりましたが、
できあがってみると、あら大丈夫。おばさんの私にも十分着こなせます。

パターンはクルールさんのラウンドヨークブラウス。
うわさ通りのきれいな形にほれぼれしますね。
見た目だけではなく着心地もグッドでした。

エレアナベラ3

ほら、後ろもステキ。

エレアナベラ4

袖口はバイアスでくるみました。
季節は冬ですが、お花いっぱいのブラウスで
明るく暮らしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

