スポンサーサイト


麻帆布のトートとお弁当巾着その2

麻帆布トート1

チェック&ストライプの8月予約で届いた麻帆布のブルーで、
トートバッグを作りました。
サイズはレシピ通りですが、裏地に海のダブルストライプを使いました。

麻帆布トート2

この帆布のきれいなブルーが気に入って、
届いた時から早く形にしたくて仕方ありませんでした。
裏地に使った海のダブルストライプの色とも相性抜群です。
麻帆布って初めて手にしましたが、
このシャキシャキ感がたまりません。
くったりしている感じも結構好きです。

持ち手の付け方も参考になりました。
簡単できれいにつけることができます。
表地と裏地の間に持ち手を挟んで縫う作業がこの上なく苦手(嫌い)なので、
ストレスなく作ることができました!

お弁当巾着・海のダブルストライプ1

ついでに裁った海のダブルストライプで、
娘に2つめのお弁当用巾着を。

お弁当巾着・海のダブルストライプ2

タグもつけて。
かわいくできました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

