スポンサーサイト


C&Sコットンリネンウールで前あきワンピース

こんにちは。
日増しに寒くなる今日この頃、暖かい素材で念願の前あきワンピースを作りました。

1前あきワンピ

生地 C&Sコットンリネンウール・グレー(8月予約)
パターン MPL 前釦あきAラインブラウス 

私にとっては大作のワンピースです。
なんといっても本当に久しぶりのボタンホール!(笑)
きれいにできて(というか、ミシンがきれいに縫ってくれた)一安心です。

前あきワンピ4

パターンは初めてのMPL。
そうです、MPLデビューです。
仕様書がとっても丁寧で、日頃自己流で縫っている私にとってはかなり本格的でした。
いやぁ~勉強になりました。

前あきワンピ2

生地はチェック&ストライプ8月予約で届いていたコットンリネンウール。
やわらかくて暖かみがあり、リネン混なので適度にシャリ感もあって、とても素敵です。
これからの季節の重ね着に重宝しそうなワンピースになりました。
今日は前に作ったグランドロイオールのチュニックと合わせてみました。

前をあけて着ても、左右前身頃の襟ぐりがめくれてこなくて、
しっくりと胸元に添ってくれます。

袖口はカフスがついていると手首のあたりがもたついて苦手なので、
三つ折り縫いでベルスリーブっぽくしました。

前あきワンピ3

Hooray!のヨークワンピースもそうだけど、後ろにギャザーやタックが入っているデザインが好きです。
後ろ姿フェチなので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

