

リバティKoharuでヨークワンピース

コハルでヨークワンピ1

今朝はストーブをつけました。
北海道には冬がすぐそこまで来ています。

外は寒くても、心は春。リバティのコハルです。
昨年の秋に買ってからずっとあたためていたコハルがやっと形になりました。

パターンはHooray!のヨークワンピース。
この形は2着目ですが、今回は半袖にしてみました。
夏は1枚で、冬は中にカットソーを重ね着して・・・。
カーディガンを羽織るとき二の腕あたりがもたつかないので、
秋冬は半袖のほうがよかったりします。

着丈は短くしたので細身のパンツやジーンズと合わせます。
ボリュームがありそうに見えてそうでもなく、
着心地もとてもいい。
ネックラインがきれいなところも気に入っています。

コハルでヨークワンピ2

そして今、同じ形で3着目を作製中!
気に入ると飽きるまで作り続けるのは悪いクセですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

