スポンサーサイト


ヨークワンピース

ヨークワンピース2

少し前まで夏だ~と思っていたのに、ある日突然秋はやってきました。
秋というよりはもう初冬?
今日買い物に出かけたらすでにウールのポンチョを羽織っている人の姿が・・・。
ブラウス1枚で気軽にお出かけするのもおしまいかー。さみしー。

さてさて、
私にしてはめずらしく(というより初めて!)ロングワンピースです。

1ヨークワンピース

パターンはHooray!のヨークワンピース
生地はC&S5月新着から幅広オーガニックコットンツイル ブラウンカーキ

この生地はとってもいいお色です。この季節に袖を通したくなる色です。
価格も安くてお得感ありでした。
身丈100センチもあるワンピースは初めて作ったし、
こういうナチュラルテイストとは縁がなかったので、ちょっと気恥ずかしい感じもするけど、
着てみるとなかなか悪くない。
これからはこの路線か?なーんて思います。

着丈をカットしてリバティでチュニックってのもよさそう。
このパターンも着心地良くて首回りのラインもきれいでとても気に入りました。

写真を見ると首回りしわしわになってるけど、実際はきれいに仕上がってま~す。
明日は学生時代からの友人と久しぶりに会うので、
このワンピースを着ていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

