スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C&Sオリジナルハーフリネンvoyageのワンピース

いつものことではありますが、
久しぶりの更新になりました。
寒い地方から札幌に越してきて、とにかく涼しく着られる洋服がほしいです。
なので、最近はけっこうがんばって作っています。

とくにお気に入りなのは袖下からスースー風の通るデザインのもの(笑)
袖の形を意識してソーイングするなんて今までなかったなぁ。


IMG_2543_convert_20130722092555.jpg


なんだかやっこさんみたいですが…
写真の撮り方がよくないだけです~。

パターンは月居良子さんの「コーディネート自在のワンピース+α」より。
同型のリバティプリント・ダレンのワンピースが表紙になっている本です。
3年前の本ですが、古さをまったく感じさせないんですよね。
月居さんパターンとは相性が悪かったのですが(笑)
これは今の気持ちにぴったりのパターンでした。


IMG_2544_convert_20130722092619.jpg


C&Sの新刊のローブブルーを作るつもりで用意していた生地ですが、
真夏でも涼しく着られるようにとこの形にしてしまいました。
ローブブルーはあらためて生地を買って作ろうと思っています。

厚手だけど暑苦しくなく、
シャキッと張りがあるとても素敵な生地です。
ナチュラルコットンHOLIDAYと同じくらい好きかも。
色合いもとってもいいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。