スポンサーサイト


C&S綿麻レースプチロンド・マスタードで。

暑くなったり涼しくなったり…。
不安定なお天気の今日この頃。
ソーイングのほうは地道に進めていますよ~。


IMG_2464_convert_20130625214103.jpg


生地 チェック&ストライプオリジナル綿麻レースプチロンド マスタード
パターン 「リネンの服 ウールの服」 香田あおい よりフェミニンなTパターンG3

作ってみたいパターン満載の香田さんのパターン本から
ゆったりシルエットのワンピースを作りました。

生地はGWに吉祥寺店にて購入したものです。
綿麻のさらっとした手触りと繊細な刺繍が涼しげで、
夏ならではの素材ですね~。
マスタード色もほどよく鮮やかでとてもきれいです。


IMG_2465_convert_20130625214127.jpg


IMG_2466_convert_20130625214150.jpg


簡単に作れるのに素敵なワンピースになりました。
首周りのラインが絶妙です。こういう感じ、大好き。
袖開きも広いので涼しく着られそうです。
ボリュームが気になる場合はウェストあたりにシャーリングをいれてもいいかも。

気に入ったので、今度は短めの着丈で作ろうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっとお久しぶりになってしまいました^^;
こんにちは

香田さんの本、気になってました
まゆりんさんのブログで香田さんの存在を知り
独特の合理的なつくりかたに驚いて、新しい発見でした

プチロンド、今年は妙に気になってます
全面に使われてとても上品に仕上がっていますね

7月のリバティ予約、始まりましたね
今回はスルーしようと思っていたのに
Sleeping Roseが出ていて、どうしようかと迷い中です^^;

こまちさんへ☆

こちらこそ~ごぶざたしてすみません。
いつもコメントありがとうございます。

幸田さんの本は何冊か持っていますけど、振り返ってみるとけっこう作っていますね。
作りやすくて、旬のパターンが載っているような気がして、ついつい買ってしまいます。
今回も何度も書店で立ち読みして結局買いました。
確かにほかの方とは違う、独創的な洋服作りをされていますよね。

プチロンドは生地そのものよりもマスタードの色合いにやられました。
海ブロのマスタードのようにきつい感じ(?)ではなく、
やわらかい雰囲気で顔映りも良かったです。

リバティ予約…始まっちゃいましたね~。
Sleeping Roseは以前の予約でたくさん買っているのに、
グレーは1着分しかないし!とか思ってまた予約してしまいました。
今を逃すと一生買えないかもしれない、なんて思ってしまうんですよね~・笑

たんぽぽの綿毛のような柄と、本の背表紙柄も予約しちゃいました。
毎回冷静になれなくて、困ったものです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

