スポンサーサイト


C&Sやさしいリネン・ラフランスで。

大好きすぎて去年ハサミが入れられなかったチェック&ストライプのやさしいリネン・ラフランス。
今年こそ伊藤まさこさんの新パターンでワンピースを作ろうと思い、
パターンの到着を心待ちにしていたのですが、
5月の新しい布で同じ生地を購入することができたので、
これはもう、作っちゃおう!とばかりにさっそく形にすることにしました。
お気に入りの生地も手持ちに余裕があると、勢いよく使うことができます(笑)


IMG_2366_convert_20130603211517.jpg


先日作った「すてきにハンドメイド」のすっきりチュニックです。
とても気に入ったので、この形は今後もっと作りたいと思います。
今までは真夏でも涼しい街に住んでいたので、
質感がひんやりとするリネンの洋服はほとんど着なかったのですが、
札幌はもうすでに30度近くまで気温が上がる日もあるので、
活躍の機会がたくさんありそうです。
このチュニックも先週末に着てお出かけしました。


IMG_2367_convert_20130603211613.jpg


やっぱりいいなあ、この色!
理由はわからないけど、なぜか好き(笑)

リネンはしっかりアイロンをかけないほうが素敵だということも、
やっと知りました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

