

リバティ・ダレンでワンピースを作りました。

とにかく涼しく着られる洋服を!と、
私にしてはかなりのハイペースで作っています。
前回のvoyageのワンピースと同じパターンで、今度はリバティプリントを使って作りました。


IMG_2546_convert_20130722092441.jpg


生地 リバティプリント・ダレン・ネイビー系 チェック&ストライプ限定

そうです、まさに本の表紙のワンピース。厳密に言うと色違いですが…。
袖は短く、袖下を風が通るようにしました。(これ重要)
タナローンなのでしなやかなラインが出ます。
同じパターンでも素材が違うと表情が全然違いますね~。


IMG_2548_convert_20130722092518.jpg


前後の区別がつきにくいボートネックなので、チェック&ストライプのタグをつけました。
とても気に入って、さっそくお出かけ着として活用しています。


