

リネンでお弁当巾着を作りました。

こんにちは。
洋服作りはすっかりごぶさたですが、相変わらず小物はちょこちょこ作っています。
今日は大学センター試験の初日。
母親としては特別にしてあげられることもなく、
いつもの生活を快適に送れるよう、環境を整えるくらいです。

高校入試の時はお守りを作ってあげたのですが、
今回はお父さんが湯島天神からいただいてきた
効果抜群(?)であろうお守りがあるので、
手作りのお守りの代わりに
お弁当用の巾着を新調してあげることにしました。


IMG_1744_convert_20130119115902.jpg


C&Sオリジナルリネンピンドット(ブルー)で、いつもの形です。
タグもC&Sのマーガレットちゃん。
娘が妙に気に入っているタグです。
タグを縫い付けている所には秘密のおまじないが書かれてあります(笑)
もちろん、娘には内緒ですよ~!

今日のお弁当はサンドウィッチだったので、
この巾着の出番は明日。

今日は最近にしてはめずらしく暖かく、よいお天気です。
明日も晴れそう。

がんばれ!!!


