

リバティ・ロビンでペンポーチを作りました。

かなりお久しぶりの更新です。
最近は洋裁をすることもなく、
今までに作ったブラウスとかチュニックにニットを重ね着するという日々です。
まだ12月なのに本当に寒いので、ふわふわのニットが恋しいのです。
それに、外出するときはコートの中に隠れてしまうから、
同じような服を着ていてもまったくわからないしね(笑)
フレンチコーデュロイやウール地もたくさん買ってあるので
形にしなければいけないのだけど、
なんとな~く気持ちが上がりません。

でも、ミシンはそこそこやっていまして、
主にプレゼント用ですがリバティのビニコでいろんなポーチを作ってました。


IMG_1628_convert_20121222115615.jpg


受験勉強をがんばっている娘にペンポーチを作りました。
生地はリバティプリント・ビニールコーティング地のロビンです。
チェック&ストライプの限定復刻柄ですね。
このロビン・・・買った頃はあまり魅力を感じなかったのですが、
小物にするととてもかわいいことに気がつき、
今はお気に入りの柄のひとつです。


IMG_1629_convert_20121222115710.jpg


裏地はチェック&ストライプのカラーリネン・イエローです。
開けて中を見たときに少しでも明るく元気な気持ちになれるよう、願いを込めて・・・。

でも、娘は「金運アップするかも」と喜んでいました。
違うんだってばー!!(笑)

