

C&Sすずらんのブラウスをアレンジ

みなさん、暑くて大変ですね。
私が住む街もそこそこ夏らしくなってきました。
「今日はなんだか暑いねー」と言っていても、気温は22度しかなくて、
とても申し訳ない気がします。
なんとかこの猛烈な暑さを乗り切ってくださいね。。。


さてさて、
先日作ったすずらんのブラウスアレンジバージョンが気に入ったので、
また作ってみました。


IMG_1258_convert_20120728193709.jpg


今度はワンピース丈にしました。
生地はリバティプリント・ペッパーです。

7月は娘の学校の行事に顔を出す機会がけっこうあって、
最近作ったものはすべてそのための洋服でした。
学校行事となるとどうしても控えめな色・柄で、という気持ちになります。

でも、そろそろ夏らしい大胆(?)なものも作りたくなってきました。
夏じゃなきゃ着られない色や柄ってありますよね~。



IMG_1259_convert_20120728193632.jpg


襟が首回りに添わない感じ(浮く感じ?)が気になっていたのですが、
それはそれで涼しいし、
開きが広くなってすっきりしていいかもしれないと思うようになりました。

それにしても、前ボタン開きが続いてるな~。
次はもっと簡単に作れちゃう、かぶりのワンピースにしようっと。

