

リバーシブルの布トート

おはようございます。
明日から6月だというのに…相変わらず涼しい(寒い)なぁ。
外は霧で真っ白で憂鬱気味の朝です。

そんなお天気のせいなのか、最近ミシンもはかどらず、
今作っているものも裁断だけで4日かかってる。
途中で嫌気がさして、簡単にできる布トートを作ってしまいました。
こんなことしてるからはかどらないのか-・笑


IMG_1082_convert_20120527180115.jpg


生地 C&Sナチュラルコットンチノクロス・ブラック
    カラーリネン グリーン

先日作ったマリメッコのトートと同じ形です。
最初はグリーンのリネンをメーンに考えて作ったトートですが、
出来上がってみると裏側のチノクロスのほうが気に入りました。
ふんわり、しっかりの風合いがいいですね。


IMG_1079_convert_20120527180036.jpg


グリーンのリネンは「ワンハンドルバッグ」のキットのものですが、
結局違う形にしてしまいました。
きれいなグリーンなので白シャツにデニムの時なんかに持ちたいな。

春夏は布地のバッグばかり使うので、
もっといろいろな色と素材で作りたいです。


