

リバティ・Chiveでブラウス

こんばんは。
九州や四国では30度を超えたところもあったそうですね。
こちらは相変わらず10度にも届かない寒さです。

早くもっと暖かくなれ~!と願いを込めて、
こんなチュニックブラウスを作りました。


IMG_0989_convert_20120424182242.jpg


生地 リバティプリント・チャイブ・ブルー系(C&S限定色)
パターン チェック&ストライプ パターン115 着丈ー30㎝

イベントで購入したチャイブです。
ブルーベースで、エターナルのネイビーに比べると幾分華やかさに欠けますが、
大人にはこれくらいがちょうどよいと思わせてくれます。
そんな大人心をくすぐる色づけをしてくれるC&Sからは、いつも目が離せません。

パターン115は前から気になっていたパターンです。
自由が丘店で見本を見て、やっぱりいいな~と思い、
今更ながらですが、作ってみることにしました。
実物を見て確認できるのっていいですよね
着丈はチュニック丈にカット、袖も半袖です。(なんでもカットしてばかりだ


IMG_0982_convert_20120424182331.jpg

首回りも開きすぎず、ボリュームも控えめで、
着回しやすいチュニックになりました。

この生地、3月新着で買うことができますね。
リピートしたいくらいです


IMG_0985_convert_20120424182400.jpg


後ろ開きでループ止めですが、
ボタンを止めても開きの部分が広がってしまいます。(サイズが小さい?)
なので、ヨーク切り替えのところ(開きの中間)で縫い止めてみました。

用尺1.4mでできました

