

ナチュラルコットンHOLIDAYでシャツコート

おはようございます。
昨日の夜中に作り上げました。

ホリデーでシャツコート1

生地 C&SナチュラルコットンHOLIDAY ダークネイビー(だったかな?)
パターン Hooray! シャツコート

前にこのパターンで作ったコートがとてもよかったので、
今度は生地を変え、HOLIDAYで作ってみました。
今日はあいにくの雨模様(とりあえず雪じゃなくてよかった!)なので、
写真が暗いですねぇ。


ホリデーでシャツコート2


わかりにくいですが、ボタンもチェック&ストライプです。
HOLIDAYも質感の大変すばらしい生地で、
こんな生地を使って自分服を作れるなんてシアワセだなぁ
と思いながら縫っていました。
色違いのカーキとブルーもしっかりストックしてあるので、
次は何をつくろうか思案中です。


ホリデーでシャツコート3


今日はこのコートをスーツケースにしのばせて東京に向かいます。
リバティSNUGのブラウスと合わせようかな~。

旅行の前には新しい洋服が欲しくなり、
ぎりぎりまでミシンを踏んで、
出かける時には疲れてぼろぼろ…
というのが、お決まりのパターンになってしまいました

