

リバティ・ハリージェームスジャングルでシャツワンピース

おはようございます。
どうしたものやら、最近暑いです。
夜も寝苦しいなんて初めてじゃないかなぁ。
涼しいのが売りの我が街ですが、
今年は不思議な残暑を体験しています。

そんなわけで、あまりはかどらないミシンですが、
お気に入りのパターンでこれを作りました。


IMG_1327_convert_20120906205155.jpg


生地 リバティ・ハリージェームスジャングル

これで4着目のシャツワンピースです。
最近調子に乗って作っている動物柄ですが、
今回は究極の動物柄です・笑


IMG_1329_convert_20120906205226.jpg


生地アップ

IMG_1331_convert_20120906205334.jpg


絶滅危惧種の動物が描かれているハリージェームスジャングル。
トラ、ゾウ、カメ、パンダ、ゴリラ、サイ…
リアルすぎる~ 
かわいいかな、と思って選んでみたものの、やっぱり怖いぞ~!

色もピンク系だし、まるで夏のアロハシャツみたいで、
1枚で着る勇気が出ません。
サンドレスなんかにするとよかったのかも(でも、もっと着る機会なさそう)
涼しくなったらカーディガンをはおって着ることにします。

子ども達には受けるのかな、この柄(笑)

リバティLittleーMariでチュニックブラウス

こんばんは。
お久しぶりです。

季節の変わり目は何を作ってよいのやら、迷います。
そろそろ暖かい素材でコート風にはおれるものがいいかなとか、
カーディガンの中に着るブラウスも欲しいぞとか、
作りたいものがたくさん。
誰か私専属の縫子さんになってくれないかな~。
そんなわがままなことも考えてしまいます。

リトルマリ 1

あれれ?
確か「次はC&Sの新刊から」なんて言っていなかったっけ。
そうです、またまたこのパターンです。

Hooray!ヨークワンピース
生地はリバティのリトルマリ

このパターンはなんと言っても首回りのラインが美しく、
上に何かをはおってもぴしっと決まる感じがとっても好きです。
今回は30センチカットでチュニックブラウスにしてみました。

リトルマリ 2

リトルマリも生地で見た感じは壁紙(?)的でどうかなぁ…と思っていたのですが、
ブラウスにしてみるととても素敵!
完成後に袖を通したときに「これはいいブラウスだわー」とうなってしまいました。

大人の雰囲気もあって、私のお年頃にはちょうどいい。
カーディガンをはおって、冬もガンガン着ますよ~。

はじめまして。

洋服や小物作りが好きです。
おもに自分用のものを作っていますが、
製作意欲を高めるために(?)
こちらで紹介させていただこうと思っています。
