

リバティプリント・2013AW・ローズでワンピース

つい先日まであついよ~あついよ~と言っていたのに、
この2~3日前からちょっと過ごしやすくなってきたかな?
これでお出かけも楽になるとほっとしています。

しばらくブログはおさぼりしてましたが、
ソーイングのほうは着々と進めていました。

最近はとくに「ワンデーソーイング」にはまって(?)いまして、
まあ、要するに、簡単に作れるものばかり、ということです(笑)


IMG_2622_convert_20130808230356.jpg


生地 リバティプリント2013AW Rose
パターン MPL 0907 Aラインドレス

今年の秋冬リバティの中では、唯一この柄が気に入りまして、
ほかにはちょっと見あたらない…というのも逆に寂しいですが、
なかなかすてきでしょ?
大人っぽいし、色合いもグッド。
さっそくがんがん着ていますよ。

パターンは「ナチュリラ」でブラウス丈が紹介されていたワンピースです。
広がりすぎないAラインで、着心地良く、着やせする感じがします。
とても優秀なパターンですね。


IMG_2623_convert_20130808230423.jpg


IMG_2624_convert_20130808230502.jpg


首周りのラインも美しいです。
これくらいの開きが個人的には理想です。
後ろボタンはチェック&ストライプのネイビーのお花のボタン。

このパターンはとても気に入りまして、
すでに違う生地でも作っています。
着丈を短くしてブラウスも作りたいな~。





コメント

No title

こんにちは
おひさしぶりです^^
自分のブログはしばらく更新できずにいますが、こちらには密かに遊びにきていました^^

もう秋冬のリバティでつくられたのですね
深い色合いで、素敵な柄です♪
シンプルなパターンは柄が映えますね!

まゆりんさんのラフランスのお洋服を見ていたら、
どうしても同じ生地が欲しくなり
先日、仕事で代官山に行った主人に自由が丘店に行ってもらいました
店内に入ると、店員さんがすぐに対応してくれたようです
男性1人では入りにくいから、店員さんもお気遣いくださるんですね、きっと^^
確かまゆりんさんのご主人が行かれた時も、そんな雰囲気だったんですよね?

夏休み、ブログは更新していませんが地道にミシンはしていたので、
近々アップしたいと思っています
また遊びにいらしてください^^

こまちさんへ♪

お久しぶりです~!
夏休みでお忙しいのでしょうね。
そんななかコメントありがとうございます。
私もこまちさんのところにはちょくちょく遊びに行かせてもらってましたよ~。

秋冬リバティはほんとにこの柄しかピンとくるものがなくて…。
ローズといってもバラの花には見えない柄ですが(笑)
形にしてみてますます気に入りました。

ラフランス、いいですよね~。
ドロップショルダーのワンピは今日も着ました。
華やかだけど派手ではなく、素敵な色だと思います。
まだ1着分手元にありますがもっとストックしておきたいくらいです。

ご主人も自由が丘店に行かれたのですね!
うちの夫が言うには、行くたびに毎回同じスタッフさんが速攻で近づいてきて、
「お決まりのものはありますか?」と尋ねてくれるのだそうです。
長居するにはあまりにも違和感ありありで、ほかのお客様のご迷惑になると思うので、
ありがたいことですよね~。
おかげさまで…なのか、夫は喜んでお遣いに行ってくれますよ(笑)

地道にミシンもされていたのですね。
実は私も、夏が終わる前に!と怒濤の勢いで作ってましたー。

こまちさんはどんなお洋服を作られたのかなぁ。
ブログの更新を楽しみにしてますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

